SUPPORT
開業サポート
出店にあたっての事業計画から立地分析、サロンコーディネートまで、成功に必要な全てをサポートします。
研修に関しては、顧客対応から知識、技術、カウンセリングまでを独自のノウハウで網羅したスタッフ研修と、お客様に選ばれる店づくり・人づくりを実現していくための経営者研修を実施します。
私たちが重視しているものの一つにサロン経営の安定化があります。
そのためには“ていねいな経営”が必要であると考え、開業サポートの段階から、この視点に基づいたバックアップを行っています。
運営サポート
開業後、すべてが順調にいくことは稀です。お客様がリピートしたくなる満足度の高い店舗を目ざし、安定経営に向け、早期の売上アップから利益の出る体質作りを目指します。本プロジェクトには、エステティックサロンの成績優秀店の現役店長がスーパーバイザーとして加わっています。
売上が伸びな場合は、現状の店舗状況を現場視点で分析、過去、実際に売上を伸ばしてきた、さまざまなノウハウを実施していきます。またそれだけでなく、店舗の現状を見て、これから発生する問題を予測し、さまざまな運営サポート行います。経営が初期の軌道に乗ってきた段階では、早めに次世代のスタッフを育成し、あなたがいなくても店舗がまわる仕組みの構築をサポートします。収益の伸びと安定経営に欠かせないさまざまな運営サポートを行います。
エステ女子部の経営サポート
WEBEREAの経営メソッド
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集客の強化=適正集客
集客率30%上昇!
あなたのサロンの“ペルソナ”は作れていますか?集客には様々な媒体がありますが、まずは、「どんなお客様があなたのサロンのお客様なのか?」を明確にしておく必要があります。これだけで、集客コストが30%効率化できます。
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自社サイト強化=顧客管理
80%がリピーターに!
お客様がお支払いされたコース代金(預り金)は、施術をしてはじめて「売上金」に変わります。代金にふさわしい接客態度や振る舞い、心遣いや雰囲気を心がけ、解約防止と、またホームケア含めた毎週の定期コミュニケーションの仕組み化で、80%のリピート率を目指しましょう。
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リクルート強化=
スタッフ研修30%のコストダウン!
社内からの情報発信で、人材の採用は大きく変わります。お客様一人ひとりの生活習慣や運動量、ストレスなどをヒアリングし、その人に合ったアドバイスで、信用・信頼を得ること。定期的な技術・接客研修、座学を取り入れたスタッフの強化と、離職防止の仕組みづくりが必要です。
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サービス強化=
長期的な売上安定3年計画で安定実現!
「成功したサロン」には3つの条件があると言います。
(1)利益性、(2)拡張性、(3)持続性。
当社サロンでは3つの条件を仕組み化した「サービスの組み合わせ」を各スタッフがお客様に提案しています。安定成長のための「商品づくり」をお伝えします。 -
リピート客の強化=仕組み化
毎年130%の成長を!
売上の方程式は、「見込客」をつくるということです。
(1)見込客から(大切なのは見込客数)
(2)商品・サービスを買ってもらい顧客になり(成約率%)
(3)リピート購入で得意客になる(金額)
たったこれだけの3つのプロセスです。
方程式を活用して、130%の成長を目指しましょう。